2017年04月22日

動物と話せる少女リリアーネ スペシャルX

tum_KD012.jpg

動物と話せる少女リリアーネ スペシャルX 3月発売
「幸せを運ぶ黒い猫!」
「ダルメシアンに追加点!」

タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳
学研プラス様 リリアーネのお部屋

短編二つ、挿絵担当しています。黒猫とダルメシアンです!
宜しくお願い致します。


短編後にスペシャル2巻の時の着せ替えで使われなかった案が載ってる〜!どれも好きなので是非見て下さい。
窓付きの表紙でカバーを外すとどーんと全体が見れます。発色が良くてすごい〜ポスターも付いて豪華な仕様になっています。コリー犬の毛並感がめっちゃ大変だったのですが理想に近い感じに仕上がってよかったです。

posted by kd at 20:16| お知らせ

探偵チームKZ事件ノート 23

tum_KD011.jpg

探偵チームKZ事件ノート 23 3月発売
「学校の都市伝説は知っている」
藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文
講談社青い鳥文庫様

表紙と挿絵を描かせていただいています。宜しくお願い致します。


浜田中…女子校かな?どちらも作中のシーンをイメージしたポーズを取らせただけなのですが(たぶんそこの挿絵指定は無いと思って)ギャル度が高くなってありがたいですね。制服だと色が地味になってだめかなと思いながらラフ出しましたが、制服いいですね!と言って頂けて良かったです。若武だけ制服が違うのが効いて良いかな〜と思って提案したものでした。

posted by kd at 20:00| お知らせ

探偵チームKZ事件ノート 22

tum_KD010.jpg

探偵チームKZ事件ノート 22 12月発売
「アイドル王子は知っている」
藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文
講談社青い鳥文庫様

表紙と挿絵を描かせていただいています。宜しくお願い致します。


スポットライトをあびたイメージでキラキラな塗りになりました。夏の巻とかもコントラスト高めに描いたりするんですが、印刷された時やっぱりきれいですね。
アイドルにはちょっと疎いため全員アイドル姿の表紙だけは避けたい(想像がつかなすぎて)と色々考えてみたのですが全員アイドル姿にせねばここは通さぬ…という圧に負けました でもきっとこっちの方が見たい人多いよねw全員分資料もらえて助かりました。

posted by kd at 19:36| お知らせ

2017年02月27日

イラスト仕事2016

リリアーネシリーズ (学研プラス様)

・動物と話せる少女リリアーネ11 『小さなホッキョクグマ☆ミルキー!』

・動物と話せる少女リリアーネスペシャル4 『物語の花束』

 - タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳


 KZシリーズ (講談社 青い鳥文庫様)

・探偵チームKZ事件ノート20「妖怪パソコンは知っている」

・探偵チームKZ事件ノート21「本格ハロウィンは知っている」

・探偵チームKZ事件ノート22「アイドル王子は知っている」

 - 藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文


どちらもよろしくお願い致します。漫画家様によるコミック版も刊行されていますので是非。

posted by kd at 17:56| お知らせ

2017年02月24日

寒中お見舞い

tum_KD008.jpg
3月になってしまう!!!!!

喪中により新年のご挨拶は控えさせていただきました。
(ご連絡できず大変失礼いたしました。)

今年に入り、
すでに色んなところにご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

本年も宜しくお願い致します。
posted by kd at 11:45| 雑記

2016年10月10日

動物と話せる少女リリアーネ 11

tum_KD006.jpg

動物と話せる少女リリアーネ 11 9月発売

「小さなホッキョクグマ☆ミルキー!」

タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳

学研プラス様 リリアーネのお部屋

ホッキョクグマの小さな子供、 ちゃっかりした腕白坊主のミルキーがめちゃくちゃかわいい〜。よろしくお願いします。

 

また、発売記念に新江ノ島水族館で館内スタンプラリーを10/10まで開催中です!そして今回も原画を飾って頂いてます〜。ありがとうございます!お時間ありましたらこちらもご覧になってください。

posted by kd at 00:50| お知らせ

探偵チームKZ事件ノート 21

twit250.jpg

探偵チームKZ事件ノート 21 7月発売

「本格ハロウィンは知っている」

藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文

講談社青い鳥文庫様 探偵チームKZ

砂原が出るよ!発売中です!宜しくお願い致します。

 

皆でハロウィン仮装で!ということで仮装御一行です。一部わかりづらくてすみません、翼はシーツのオバケ…で顔をのぞかせた所です。小塚君も被っていたカボチャ頭を取ったイメージでした。砂原はドルイドあるいは魔術師で。彩は魔女帽子があったんですが全体的に帽子NGになり、こう…ドレスアップした彩ちゃんです。

posted by kd at 00:45| お知らせ

動物と話せる少女リリアーネ スペシャルW

tum_KD004.jpg

動物と話せる少女リリアーネ スペシャルW 3月発売

「物語の花束」

タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳

学研プラス様 リリアーネのお部屋

短編二つ、挿絵担当しています。ニワトリとカバです!宜しくお願い致します。

 

リリアーネ2編の他オリジナル短編がひとつ載っていて(なので3本立てですね)佐々木メエ先生が担当されている挿絵がフルカラーですごいです!鮮やかな色彩と構図、感情が迫ってくるようで素敵です、是非ご覧になって下さい。

リリアーネのシールとメッセージカードもついてくるよ〜

posted by kd at 00:42| お知らせ