2017年02月27日

イラスト仕事2016

リリアーネシリーズ (学研プラス様)

・動物と話せる少女リリアーネ11 『小さなホッキョクグマ☆ミルキー!』

・動物と話せる少女リリアーネスペシャル4 『物語の花束』

 - タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳


 KZシリーズ (講談社 青い鳥文庫様)

・探偵チームKZ事件ノート20「妖怪パソコンは知っている」

・探偵チームKZ事件ノート21「本格ハロウィンは知っている」

・探偵チームKZ事件ノート22「アイドル王子は知っている」

 - 藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文


どちらもよろしくお願い致します。漫画家様によるコミック版も刊行されていますので是非。

posted by kd at 17:56| お知らせ

2016年10月10日

動物と話せる少女リリアーネ 11

tum_KD006.jpg

動物と話せる少女リリアーネ 11 9月発売

「小さなホッキョクグマ☆ミルキー!」

タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳

学研プラス様 リリアーネのお部屋

ホッキョクグマの小さな子供、 ちゃっかりした腕白坊主のミルキーがめちゃくちゃかわいい〜。よろしくお願いします。

 

また、発売記念に新江ノ島水族館で館内スタンプラリーを10/10まで開催中です!そして今回も原画を飾って頂いてます〜。ありがとうございます!お時間ありましたらこちらもご覧になってください。

posted by kd at 00:50| お知らせ

探偵チームKZ事件ノート 21

twit250.jpg

探偵チームKZ事件ノート 21 7月発売

「本格ハロウィンは知っている」

藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文

講談社青い鳥文庫様 探偵チームKZ

砂原が出るよ!発売中です!宜しくお願い致します。

 

皆でハロウィン仮装で!ということで仮装御一行です。一部わかりづらくてすみません、翼はシーツのオバケ…で顔をのぞかせた所です。小塚君も被っていたカボチャ頭を取ったイメージでした。砂原はドルイドあるいは魔術師で。彩は魔女帽子があったんですが全体的に帽子NGになり、こう…ドレスアップした彩ちゃんです。

posted by kd at 00:45| お知らせ

動物と話せる少女リリアーネ スペシャルW

tum_KD004.jpg

動物と話せる少女リリアーネ スペシャルW 3月発売

「物語の花束」

タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳

学研プラス様 リリアーネのお部屋

短編二つ、挿絵担当しています。ニワトリとカバです!宜しくお願い致します。

 

リリアーネ2編の他オリジナル短編がひとつ載っていて(なので3本立てですね)佐々木メエ先生が担当されている挿絵がフルカラーですごいです!鮮やかな色彩と構図、感情が迫ってくるようで素敵です、是非ご覧になって下さい。

リリアーネのシールとメッセージカードもついてくるよ〜

posted by kd at 00:42| お知らせ

探偵チームKZ事件ノート 20

tum_KD002.jpg

探偵チームKZ事件ノート 3月発売

「妖怪パソコンは知っている」

藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文

講談社青い鳥文庫様 探偵チームKZ

新キャラが出ますよ!よろしくお願い致します。

 

 

もう本当に今更なのですが、アニメ放映見て下さった方ありがとうございました!

読者の皆様はご覧になったでしょうか?すごかったね!やったね!皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。ミニキャラかわいかったですね、私はあまり描かない方なので参考になりました。若武の制服も、挿絵より先に出ましたが、あれかわいかったですね。上の紺のはカーデに見えたけどどうなんだろう。あと菜穂ちゃん可愛かったので初恋やってほしい。上杉くんの例の発言が唐突すぎたのか友達がびっくりしてて笑いました。お疲れ様でした。

あとKZもコミカライズが来ました!この質量を毎月こなす漫画家さんはやはりすごいですね…。可愛いので是非。

posted by kd at 00:25| お知らせ

イラスト仕事2015

リリアーネシリーズ (学研プラス様)

・動物と話せる少女リリアーネ10 『小さなフクロウと森を守れ!』

・動物と話せる少女リリアーネスペシャル3 『小さなロバの大きな勇気!・モルモットの親友をさがして!』

 - タニヤ・シュテーブナー先生・著/中村智子先生・訳

 

 KZシリーズ (講談社 青い鳥文庫様)

・探偵チームKZ事件ノート17「黄金の雨は知っている」

・探偵チームKZ事件ノート18「七夕姫は知っている」

・探偵チームKZ事件ノート19「消えた美少女は知っている」

 - 藤本ひとみ先生・原作/住滝良先生・文

 

どちらもよろしくお願い致します。漫画家様によるコミック版も刊行されていますので是非。

posted by kd at 00:16| お知らせ

中身移転

tum_KD001.jpg
tumblrだとまとめ更新するのに気が引けるのでブログに戻しました。
ただ、ブログも使い方を忘れたりするのでのっぴきならない時はtumblrか、他の使いやすいサービスにまた移行してみたりすることがあると思います。

前の方も好きだったので未練がましいスクリーンショットを置いておきます。

posted by kd at 00:07| お知らせ

2016年10月09日

about

KomaDelic(コマデリック)

駒形が管理するお知らせサイトです。
サイト内のバナー以外のイラストの無断転載はご遠慮下さい。top006.jpg

管理人:駒形(こまがた) [komagata/komagarita]
絵を描いています。豆類と果物とチーズと米とパンを好んで食べます。パソコンを使って絵を描きますが、昔は絵具を使っていました。自主制作物を妄想するのが日課で、大体は実現しません。

私のミスで京都造形大と公表してしまったことがありますが、正しくは精華大卒となっております。

 

 

 

イラストを担当しています。 ≫仕事履歴

動物と話せる少女 リリアーネ」 1〜11巻発売中です。≫web
(タニヤ・シュテーブナー先生著/訳:中村智子先生/学研プラス様)

 「探偵チームKZ事件ノート」 1〜21巻発売中です。≫web
住滝良先生著/藤本ひとみ先生原作/講談社青い鳥文庫様)

 

 

 

連絡先

メールをほとんどお返しできていません…申し訳ありません。
現在うまくスケジュールをまわせないため、ご依頼はお断りさせて頂いています。

≫pixiv      ≫piapro      ≫tinami

gbb.gif

バナーリンク:http://komag.sakura.ne.jp/b/gbb.gif

 

posted by kd at 23:17| お知らせ